日別アーカイブ: 2016/9/15

スキーは景色がポイント

スキー場を選ぶポイントになってくるのは、スキー場のコースだけではありません。もちろん滑りが上手い方々であれば、このコースを選ぶのも重要になってきますが、それと同様に周辺の景色も綺麗に映える場所が良いでしょう。基本的に吹雪で前が見えないという事が少ない日本でのスキー場では、この周辺の景色が綺麗な場所というのは、理想的です。スキー場には様々な地形があります。その地形にたくさんの雪が積もって幻想的な空間になっています。

スキーをしながら景色を見ることは、始めたばかりはその余裕もなく滑る練習に明け暮れて居ることでしょうが、自分が上手になってくるとゲレンデやスキーのコース上で余裕が出てきます。その余裕がでてくると、周辺の景色も楽しみながら滑る事が可能になります。スキーで滑るだけでなく、雪が降り積もった景色を堪能することも楽しみになります。

スキーは雪景色だけでなく、雪が降り積もる景色を見るのも普段では見えない環境となっていますので、疲れた体をリフレッシュする機会にもなります。同時に美味しい料理や、仲間との楽しい時間が思い出にもなるので、スキーに行く際には、景色が綺麗な場所を探してみるというのもお勧めです。